源さん気まぐれ日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2013年3月4日(月) 月曜練習

宮紀、宮源、小正、松和
六調子(一掾F小正、二掾F宮紀、三掾F宮源
雙調酒胡子の唱歌・演奏
鳥急の唱歌・演奏
胡飲酒破の唱歌・演奏
新羅陵王急の唱歌・演奏
陵王の唱歌・演奏
少し時間オーバーしたけど練習できました
小正さんは唱歌の音程とりに苦しむところがあります、練習方法を工夫する必要があります。しかも自分で考えて

2013年3月11日(月) 月曜練習

宮源、松和
一人練習で豊栄舞の演奏、高麗壱越調小音取、意調子、納曽利破・急
松和さんと高麗壱越調小音取、意調子、蘇合香、胡蝶、納曽利破・急

2013年3月12日(火) 火曜練習

小一、古寛、小正、宮源、田淳

一階会議室にて陵王のDVDを見ながら練習
当曲を4回
少し休むために出手
続いて当曲になったのでそのまま合わせて練習
慣れない人は鞨鼓の間合いに意識が行ってません

還城楽の音源があったので一回、意外と速いですね
次回に向け舞のDVDを用意しておきたい

イヤホーンを手配しようと考えている

音が高いの低いの言ってるよりこの方法の方が現実的かもしれない

2013年3月18日(月) 月曜練習

宮源、小正、松和
六調子演奏一掾F小正、二掾F宮源、盤渉と太食の三掾F松和

雙調颯踏の唱歌・演奏
入破の唱歌・演奏
賀殿急の唱歌・演奏
武徳楽の唱歌・演奏
長慶子舞楽吹き

2013年3月19日(火) 火曜練習

小一、宮源、小正、宮久、古寛

一階の会議室だったので陵王の当曲を2回
出手を2回
譜面が無い人がいたので小一さんにコピーしてもらいました
出手を2回
当曲を2回
入調を2回
還城楽を一回
DVDを見ながらの練習も面白い

まだイヤホーンは手配してない(ワイヤレスでステレオで多人数使用で安いと言う条件)

2013年3月25日(月) 月曜練習

宮紀、宮源、小正、松和
六調子(一掾F小正、二掾F宮紀、三掾F宮源)
雙調颯踏の唱歌・演奏
入破の唱歌・演奏
賀殿急の唱歌・演奏
武徳楽の唱歌・演奏
鳥急の唱歌・演奏

2013年3月26日(火) 火曜練習

小一、浜建、小正、古寛、宮久、田淳、青利
笙の五十嵐さんが今日から参加ですが笙の先生は来ませんでした
誰か笙の先生を見つけないと・・・

今夜は龍笛メンバーだけで練習となりました
雙調武徳楽、賀殿急、鳥急、酒胡子、長慶子

ただ音程が上がっていきます、この団体の宿命なのか、困る

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

info@364.jp
Akiary v.0.61